座っている女性
オールインワンというと、その名のとおり上下がつながっていてカジュアルな印象の服装です。

着心地も楽で、気取らない中に大人のファッションセンスが感じられる着こなしが出来ると、おしゃれの上級者さんという感じですね。

大人のサイズ感

アメリカやヨーロッパの大人のカジュアルスタイルが、近年、日本でも注目されています。なかでもオールインワンは難しそうと敬遠してきた方も、ポイントを押さえておしゃれに着こなすことが出来ます。

まず第一にはサイズ感が重要です。適度なゆったり感やドレープがあると、女性らしさが感じられますし、細身のシルエットのオールインワンではすらりとした格好良い女性が演出されるので、少しメンズライクな着こなしも似合います。

また、背の低い方でも長すぎない丈でコンパクトな着こなしにすると、バランスが良くなり子供っぽくなりません。背の高い方なら、ロング丈を選ぶと縦のラインがより強調されて、足長のスタイルアップ効果が期待できます。

カラーコーディネート

オールインワンを大人の女性らしく着こなすためには、カラーコーディネートも大切です。落ち着いたシックな色合わせでさらに大人っぽく、また、ホワイト一色やパステルカラーで統一した清楚な装いも良いでしょう。

シンプルなカラーでまとめた時には、色味のきれいな小物をアクセントにすると華やかさがプラスされ、おしゃれ度が増します。

全体的にまとまりのあるカラーコーデが良いので、柄の入ったオールインワンにはその中の一色に使われているカラーをインナーやアウターに選ぶなどすると、簡単にコーディネートすることが出来ます。

さらにおしゃれの上級者さんになると、あえて反対色を選んでみたり柄に柄を合わせたりと、個性的な着こなしもできると良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です